2006年05月

タイムマシン

先日「DEEP PURPLE」のLIVEを観てからPURPLE熱が加熱して冷めやらぬ今日この頃です音符
img20060526.jpg

一気に3枚もDVDが増えてしまった困った
昔のPURPLEも良いけど今の方がボクは好きやなぁ~ラブ
余裕を持って楽しんで演奏しているのが、ヒシヒシ伝わってきますマイク
で、この前に「DEEP PURPLE」の昔のアルバムの紙ジャケシリーズが発売されたんですが、この中で「POWER HOUSE」っていうアルバムがあるんですが、これにファン名簿ポスターが付いてるんです。
これは当時1977年にアナログ盤で発売された時に付いてた物を復刻されているんですが、これにボクの名前が刻み込まれてるんです笑顔
img20060526_1.jpg

'77年に発売された「LAST LIVE IN JAPAN」に付いてたアンケートハガキを返信するとポスターに名前が刻み込まれるという企画でした。
それが、紙ジャケシリーズ実に28年ぶりに復刻されたわけです音符
しかし、自分の名前を探しているんですが、何処に載ってたのか忘れてしまいました悲しい
ほんとこういう企画は当時のファンにはうれしいです拍手

こりゃすごい!

今日はほんと良い天気だったのにまたもや明日から雨なんですね怒り
しかし、週末になると雨ですね雨ブツブツ。
で、全然関係ないんですが、「ipod」に初めて動画をダウンロードしました音符
img20060525.jpg

動画はりつこさんから貰ったB'zのアルバムに付いてた特典のB'zのLIVEのフリーダウンロードのものなんですが。
これがまた思ってたよりすんなり動いてキレイです電球
何か、すごいです。クセになりそうです困った
でも、ビデオ(動画)を観るとバッテリーの消費がすごい早いです困った
それでなくても現行のipodはカラー液晶でバッテリーの消耗が早いのに汗

やっと発見 @その2

調子に乗って「MOPED COLLECTION」を2個も買ってしまいましたにっこり
img20060524.jpg
HONDA スーパーカブC50です音符
麦酒屋の兄ちゃんバージョンですよジョッキ
img20060524_1.jpg

HONDA ROADPAL NC50~美大生バージョンですラブ
しかし、この手の菓子玩具は中身が判らないから慎重に選ばなければなりません。
同じ物が出た時のショックは計り知れない物がありますショック
いやぁ~、この手のフィギアを集めるのも良いけど飾る場所がなくなってきたなぁ~泣く

アクシデント

昨日、映画を観に行くのに最寄りの駅までチャリチャリで行こうと思ったらチェーンが外れてしまいました困った
で、時間があまりなかったんで、先ほど直そうと思ったんですが、これが簡単には直らないショック
img20060523.jpg

チェーンカバーが付いているんでこれまた始末が悪い。
チェーンが伸びきっているのか、はたまた他が悪いのかはてな
ギアに乗せても回せばすぐに外れてしまいます悲しい
今週末に乗ろうと思ってるんですが、チャリチャリSHOPに持って行かなくちゃダメそうですハート割れ
ウオ~ン泣く

ダ・ヴィンチ コード

img20060522.jpg

本日、「ダ・ヴィンチ コード」を観てきました汗
期待通りの作品でした音符
今回は2時間半、ウトウトする事もなくかなり集中してみてましたねぇ~汗
こんなに集中したのは久しぶりですよ困った
目を離してしまうと話が分からなくなってしまいますからね。
特にボクは原作を読んでないんで本

原作を読んだりつこさんに言わせると原作の方がもっと凝ってておもしろいんだそうですアウト

話が進むにつれてなるほど、なるほどザ・ワールドでした。
「最後の晩餐」にはそんな謎がはてな
いやいや、ダ・ヴィンチと言う人物にかなり興味を持ち出しました笑い

で、映画の方はおもしろいです。
まぁ、宗教上でイロイロ賛否両論が出てますが、ボクはかなり引きこまれましたよにっこり
img20060522_1.jpg
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ