2006年12月

ほっと

今日は暖かかったですねぇ汗
東日本では大荒れの天気だったみたいですがはてな
明日の近畿地方は寒波やってくるらしいはてな
今日が気温が高かったから寒くなったら堪えるだろなぁ~困った

img20061227.jpg


そうそう、今日買い物行った時VESPAに乗ってて初めて女性に声を掛けられました。
ママチャリで来てた大阪のおばさんでしたが・・・汗
「カッコいいバイクやねぇ~。」
「イヤイヤ」
「日本製?」
「イタリア製です。」
「やっぱりね~、品が違うわ。」
「色もキレイやねぇ~。」
「普通の黒やのに?」

てな感じで会話が盛り上がりました困った

さてさて今年もあと4日になりました。
しかし、1年早いわ~ダッシュ

揚げそばのカレーあんかけ

今日もまたまた自炊ネタです困った
今日は雨だったしねぇ~、変わった事もなくって困った

img20061226.jpg


今回は揚げそばカレーあんかけを作りました料理

まぁ~、カレーうどんみたいなもんです。
うどんの代わりに揚げそばを使ったんですが、うどんの方が良かったかもはてな
残ったカレーは明日カレーうどんにします。

肉を炒めて市販のうどんダシと昆布ダシを入れてカレールウを入れます(辛さはお好みで)。
後は煮たら片栗粉でとろみ付けるだけの超簡単メニュー笑い
あとは京揚げも入れました。
カレーみたいに煮込まなくていいんですぐ出来ますまる

やっぱり、普通のカレーうどんにしといたら良かった落ち込み

クリスマス・メリー♪

とうとう今日でクリスマスが終わっちゃうんですね悲しい
家の外に飾ってあるイルミネーション片づけるの大変でしょうねぇ汗

で、ボクも楽しい事はそうそう続かないもんで今日はロッ○リアのトッピングポテトの醤油バター味を食べてたら奥歯の詰め物が取れました困った

この年末に悲しい
このクリスマスに悲しい
この食べてる最中に悲しい

で、行き付けの歯医者さんに連絡するとすぐに診てもらえると言う事だったんで急いで行きましたよダッシュ

img20061225.jpg


今回は被せてある金属が取れただけで虫歯の様子はないんでまた付け治して完了しましたまる

img20061225_1.jpg


良かったわ~、お正月にお餅食べられへんやん汗
年越しにならなくて良かった笑顔
ありがあ~たや、ありがたや音符
歯医者さんと言えば前の親不知まだ抜いてないし困った

しかし、こんな歯医者ネタに写真を2カットも使うなってかぁ~汗

クリスマス・イヴな夜

世間はクリスマス・イヴですねぇ~木
欧米かっ困った
こんな夜はどこかに食べに行こうと思っても満員だし人も多いし(言い訳汗
だからイヴの夜はボクが一丁ハンバーグでも作ったろかいとハンバーグ作りに挑戦しました力こぶ
なんせ初めて作るんでインターネットから作り方をプリントアウトしてやってみました。

肉は松阪牛のミンチ70%と薩摩の黒豚ミンチ30%の合い挽きじゃぁ~ブタ
で、パン粉、玉子、牛乳、タマネギをいれてコネコネ、コネコネ汗

img20061225.jpg


ハンバーグはソースも大事です。
デミグラソース煮込みにしました。

img20061225_1.jpg


で、こんな感じに出来上がりました音符
もうちょっと香辛料を入れたら良かったかなはてな
見てくれも店屋さんほどではないけれどちゃんとハンバーグが出来上がりました拍手
一応、中からは肉汁が出ておいしく頂きました。

で、食後はお決まりのケーキタイム天使

img20061225_2.jpg


今年は31アイスクリームにしましたアイス

いつも普通のケーキなんで今年はアイスにしましたが、甘いです汗
しかも1週間ぐらいは続きそうです。
食べ終わる頃には新年かも~朝日

メリークリスマス木

欧米かっ汗

VESPA GT60お披露目会

音符メリー クリスマスイブ木音符

今日は午前中にVESPA CLUB OSAKAのメンバーのdiiさんがVESPA GT60を購入されたんでお披露目会に行って来ましたダッシュ

img20061224.jpg


このVESPAはVESPA60周年を記念して発売された世界999台の日本販売数12台の内の1台なんですねぇ~びっくり
もちろん車体にはシリアルナンバーが打ってあります。

車体の色も写真で見るより渋いグレーでした。
ボディーはGTS250ieと変わらないんですが、シートとハンドル位置が違うせいか全然違うポジションになってます。
しかもホイールはメッキ仕様だし車体デザインはレトロちっくでカッコいいです笑顔
diiさんはまたこのGT60で地の果てまで走るんだろ~なぁ~笑顔

img20061224_1.jpg


これもVESPA CLUB OSAKAのメンバーのMINIさんのVESPA音符

img20061224_3.jpg


DUCATI SUPER SPORT900ダッシュ
足が着かないです悲しい
これは乗りこなせないわぁ~びっくり
ボクにはとってもカーブを曲がりきれそうにないですよ。ですYO音符YO音符
あ~い、とぅいまてぇ~ん悲しい



img20061224_2.jpg


ボクだけアメリカンなハーレーで行ってしまいました汗

しかし、暖かかったですねぇ~太陽
ホワイトクリスマスどころじゃないですね笑顔
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ