2007年02月

京のカレーうどん

この前の京阪百貨店「うまいもの市」で買ったカレーうどんを食べましたラーメン

img20070217.jpg



京都の木屋町の「味味香」のカレーうどんです。
そのとろとろのカレーうどんにエビ天を乗せてみました。

そして細巻き寿司も音符

img20070217_1.jpg


今日は寒かったのでぬくぬくで温まりました炎
寒い時のカレーうどん最高ですね音符

因みに今回はデジイチで撮ったんですが、今までとあまり変わりませんね困った

デジイチ・デビュー

ついに買ってしまいました音符

img20070216.jpg


CANON EOS KissデジタルX」の一眼レフです。

ボクみたいな若輩者が一眼レフです笑顔
あまりよく分からないんで初心者でも手軽に撮れる安心撮影のkissにしました。
さてさて、何を撮るかと言うよりどう撮れるのかの方が楽しみですね。
只今、試行錯誤中です汗


簡単そうで難しいAFデジタル一眼レフ笑い
さてさて、いつになったら使いこなせるやらはてな

で、ついでに買った時のお店のポイントでこんなカメラバックを買いました。

img20070216_1.jpg


クランプラー ミリオンダラー」のバックです。
イロイロ見てたんですが、どうもお堅い感じのバックが多かったんでこれを見たときは一目惚れいたしましたラブ
中もちゃんと仕切りが付いてて作りもしっかりしています。

さぁ、何を撮りに行こかいなっと音符

Smile Please!

で、昨日昼からは「大日イオンSC」に「Smile Please!~アフガニスタンで感じたこと、カンボジアで考えたこと~アフガニスタン・カンボジア写真展」に行って来ましたダッシュ 

img20070214.jpg


金曜日に紀香さん本人が来店してたので、ボードに直筆のサインが書かれてました。

img20070214_1.jpg


良い笑顔の写真は感動させられますね。
色んな思いでシャッターを切られてたんだろうなぁ~と思います

img20070214_2.jpg


やっぱり、写真には撮る人の気持ちが表れるってほんとうですね。
感動させられましたまる



ちゃんぽんうどん

世間が連休が終わった明け、ボクは休みでした笑顔

で、本日は梅田の第三ビルにある「うどん棒」に行ってきましたラーメン

img20070213.jpg


ここの店も「魔法のレストラン」で紹介されたんですねぇ。
昼時だったんでサラリーマンで満席でした汗

ここのおすすめの名物の「ちゃんぽんうどん」です。

img20070213_1.jpg


アツアツでおしすぃ~音符
慌てて食べたら上あごの皮がめくれてしまいます汗
白菜もたっぷりです。

img20070213_2.jpg


こちらはうどんの定番の「きつねうどん」音符
麺もコシががあってgooですOK
出来たら店に行くなら12時半以降の方が空いてますね。
ど~ぞ、ご賞味下さい。

やっぱり、平日の梅田は空いてます。
さてさて、この続きはまた明日はてな

駅弁とうまいもの大会

今年も行って参りました、京阪百貨店の「駅弁とうまいもの大会音符

img20070212.jpg


今回は会場をウロウロして試食で結構お腹がふくれましたダッシュ
で、今回は何を買ったかと言うと。

img20070212_1.jpg


信州駒ヶ根名物?明治亭のソースカツ丼です。

img20070212_2.jpg


このたこ天も毎回買うんですが、美味しいですねぇ~音符

img20070212_3.jpg


りつこさん御用達の「さざえめし料理

毎回ながら買いまくってしまいますね困った
もちろん、この他にも保存の効くのを後2種類ほどごはん

最後にとどめのデザートを笑顔

img20070212_4.jpg


img20070212_5.jpg


アンリ・シャルパンティエのショートケーキキラキラ
やっぱり旬のイチゴは美味しいで~すまる

本日は久々に食べ過ぎてしまいました悲しい

livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ