2007年07月

きんき「道の駅」スタンプラリー

日曜日に「佐用町 ひまわり畑」に行った時に道の駅の「宿場町ひらふく」で道の駅スタンプラリーのスタートキットを買ってボクもラリーに参加する事になりました汗

img20070731.jpg


こんな感じでこの日は「宿場町ひらふく」「はが」「みなみ波賀」「ちくさ」「播磨いちのみや」「山崎」と行ってまいりました。

img20070731_1.jpg


img20070731_2.jpg


てな、感じでスタンプを押して行くんですが、きんきの道の駅は全部で97駅汗
ボクには全部は無理ですわ困った

しかし、ツーリング目的が出来て良いですよね。
行った記念にもなるし。

どれだけ押せるか分かりませんが、頑張って走ってやろ~じゃないか力こぶ

そうそう、このスタートキットは道の駅で\200で購入できます。

因みにボクは「無印良品」でこんなファイル(\189)を買いました

img20070731_3.jpg


img20070731_4.jpg


スタンプ帳と応募ハガキがバッチリ収まりましたまる

てか、いつまで続くだろうか落ち込み汗


オーサカキング 2007

昨日のツーリングの疲れの抜けきれないままにりつこさんと今年も行って来ました「オーサカキング音符

今日は曇ってて湿気も低く丁度良い感じです音符
会場は家からジテンシャで15分ぐらいの距離なんで近い近いダッシュ

img20070730.jpg


今年もらいよんちゃんが元気に踊ってましたよダンス

img20070730_1.jpg


で、今回のお目当てはこれ↓

img20070730_2.jpg


ぷいぷいカレーハウス料理
「キッチンぷいぷい」料理人の馬淵誠シェフが考えた特製「素カレー」をベースに、番組に出演中のシェフ5人考えた素敵な5種類のトッピングが選べます。

img20070730_3.jpg


ボクは今回「豚のなんこつとろとろ煮カレー」にしました。

img20070730_4.jpg


img20070730_5.jpg


りつこさんは「彩り野菜のイタリアンチーズ」

img20070730_6.jpg


暑い時に汗をかいて食べるカレーはおいしいのぉ~笑顔
しかし、量が少ないっす落ち込み

これで6キング(1キング=\100)です。

img20070730_7.jpg


1コインが1キングお金

で、これでは足りないので↓
img20070730_8.jpg


意外に美味しかった焼きそば笑顔

暑いときはこれしかないでしょ↓

img20070730_9.jpg


汗がひきます汗
んめぇ~OK


気温はそんなに高くなかったんですが、会場は平日にも拘わらず熱気ムンムンでした汗

今年は今までと比べて企業ブースが少なくてフードコートの出店が多かったですね。
どんどん、お金を使って下さいという大阪商人の魂か拍手

もっとイロイロ写真を撮って来たんですが、DRECOMのブログは10カットしか画像がアップ出来ないんで機会があればまたアップしたいと思いますすいません

今回は昨日の疲れが抜け切れていないようなんで「太陽の広場」だけで帰りました。
今日はそんなに暑くなくって良かったわ笑顔


スポスタで遊ぼう♪【作用町ひまわり畑編】

今日はJetstream31さんと初顔合わせのbarbieさんとshumzhさんとで兵庫県の作用町南光ひまわり畑に行って来ましたダッシュ

img20070729.jpg


行きは中国道の西宮名塩SAでbarbieさんと待ち合わせです。

img20070729_1.jpg


しかし、初対面の雰囲気が全然無かったですねぇ笑顔

で目指すは佐用I.Cからすぐの「ひらふく道の駅ダッシュ

大阪から中国道を使って約3時間程です。

ここでJetstream31さんとshumzさんと待ち合わせです。

img20070729_2.jpg


で、ここで道の駅のスタプラリーをやる事になりました。
他のみんなは以前から進行中です汗
ボクも頑張らなくっちゃ力こぶ
この事は後日書きますねウインク

ここから約10分程で南光ひまわり畑に到着ダッシュ

img20070729_3.jpg


img20070729_4.jpg


約150万本のひまわりは絶景ですひまわり

img20070729_5.jpg


しかし、暑かったですよ汗

腕と顔が真っ赤になりました太陽
天気良すぎ笑い

この後、ひまわり畑を後にしてJetstream31さんをナビゲートに「波賀~みなみ波賀~いちのみや~山崎の道の駅のスタンプをGETしましたダッシュ

img20070729_6.jpg


img20070729_7.jpg


img20070729_8.jpg


で、帰る途中も大した雨に降られる事もなく無事8時過ぎに帰って参りました。
途中、中国道でベンツが炎上事故(目の前で爆発したんでコワかったですわ)をまともに目撃したんで、かなり慎重スローペースで走りましたダッシュ
事故に巻き込まれなくって良かったです困った
みなさんも安全運転で走りましょう汗

img20070729_9.jpg


本日の走行距離335.5km

平均燃費23.25km/L


しかし、みなさんお元気でした笑顔
体調がイマイチすぐれなかったボクは付いて行くのがやっとでしたよ汗
次回は体調を整えてときますすいません

井上陽水奥田民生 LIVE DVD

遅ればせながら「井上陽水奥田民生 Double SHOPPING Drive」を買いました音符
と、言うより届いてました。

img20070727.jpg


最近はDVDはインターネットで買ってますパソコン
予約で買うと25%引きで買えますし、通常でも20%で買えますからねぇOK

このLIVEはチケットが取れなかったんで楽しみにしてました。
良いですねぇ~、このリラックスした大人のLIVEマイク
ボクの今後のバンド活動の参考にさせて頂きます。

因みに収録曲はこんな感じで譜面

収録予定曲

Disc1
01. アウトバーンの狼
02. パラレルラブ
03. 月ひとしずく
04. 相当な決意
05. HIROSHIMA
06. 手引きのようなもの
07. I'll Be Back
08. You Really Got a Hold on Me
09. カラフル
10. パスタセレナーデ
11. リバーサイドホテル
12. The STANDARD
13. 恋はハーモニー
14. 海の中道
15. にじむ虹
16. 京都に電話して
17. 詫び助
18. ありがとう
19. アジアの純真
20. 帰れない二人

Disc2
01. 海へ来なさい
02. 雪が降る町
03. The STANDARD
04. 夢の中へ
特典映像
05. 最後のニュース

ご報告

本日話し合いの結果、本体を新しい商品と交換してもらいました音符
決して凄んでませんのでヒヨコ

img20070726.jpg


結局、何故そうなったかの原因は闇の中に葬られてしまいましたが、取りあえずボクは使えればOKなんでOK

しかし、大丈夫かな汗
5年保証に入ってたら良かったかも落ち込み

しかし、行ったり来たりで疲れました困った
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ