2008年02月

こちらのblogではお久しぶりですすいません
実はこの次の日曜日にちょっと資格検定試験が控えてるんでナカナカ更新する時間がないんですね汗
で、今日は公休という事でりつこさんに実にほぼ3ヶ月ぶりに髪の毛をカットしてもらいました笑顔
ちょっとスッキリいたしましたはさみ

で、お話変わって最近うちのマンションに光ファイバーケーブルが配線されたんでボクも来月からNTT西日本のフレッツ光プレミアムにする事にしました。

img20080218.jpg


何でも今なら無料キャンペーン中で工事費とかはいらないらしく家の回線電話もひかり電話に換えちゃう事で毎月の基本料金がグッと安くなるみたいです。

今の場合と比べたらネット環境が良くなってインターネット代と固定電話費が両方で毎月¥1000は安くなるんですねまる
何でも値上がりのご時世ちょっとでも安くなるんならねっOK

では、またまた今からちょっと勉学に励みたいと思います。
しかし、毎日仕事から帰って勉強というのはこの歳になってしんどいです悲しい
記憶力低下で覚えられませ~ん落ち込み

バレンタインとな

今日は世間ではバレンタインデーですプレゼント
でも、そんなの関係ねぇ~力こぶ
オッパッピ~走る

img20080214.jpg


やっぱり、チョコレートは高価なセレブなのも良いですが、ボクはこのガーナミルクチョコレート音符

某ディスカウントスーパーでは1箱79円です音符

これなら三倍返しでも240円ほどまる
チョコレートだけに考えが甘いかなぁ~はてな

お粗末でしたすいません


     

やっぱり・・・

月曜日はいつもは公休なんですが、今週の月曜日は仕事だったんですが、日中はポカポカ陽気でした。

で、今週は火曜日が公休になったんですが火曜日は朝からまたもや雨悲しい
休みが代わってもどうやら天気の悪さはついて回ってるようです。
そして連休の本日は気温が低いながらも何と晴れてるじゃないですか音符

で、ちょっと銀行にも行きたかったんでバッテリーも心配だしガソリンを入れついでにスポスタで出かける事に。

img20080213.jpg


まぁ、わざわざ銀行のATMにスポスタで行くこともないんですが。
そこはご愛敬で笑顔

で、走り出すと空模様が曇って来たと思ったら何と雪が吹雪いてまいりました。
積もるほどの雪ではないんで大丈夫だったんですが、もの凄い勢いで吹雪き出すとスリップがコワイです雪
しかも水分をふくんでなさそうな雪だったんで余計にコワイ汗

まぁ、何とかガソリンも入れて雪の中を帰って来たんですが、やっぱり今日も雪られました。

今はもうすっかり外は快晴になってるんですが、あの雪雲は何だったんだ怒

と、言う事でボクの休みの日の天気の悪さはいつまで続くのやらはてな

団塊ボーイズ

今日は仕事が終わってからちょいと『団塊ボーイズ』のレイトショーを観に行って来ましたダッシュ

img20080212.jpg


レイトショーと言っても始まるのが20:40からで入場料が大人1200円と前売り券より安いんですよ音符

しかも、思ったよりお客さんが多くてびっくりしました。
観に来てるお客さんは比較的年齢層が高くハーレーフリークやライダー達が多かったですよ。
何せ着ている服で分かりますまる

で、映画の方は久しぶりに声を上げて笑わしてもらいましたOK
しかも、この4人のオヤジ達がまたドジで失敗ばかりするんですが、カッコいいんです。
やっぱり、ボクらの年代になると共感します。
ハーレーダビットソンで旅に出るは男の憧れですよドキドキ小
ボクも時間が有れば走ってみたいと言う衝動に駆られますよ。

エンドロールにはBON JOVIのLOST HIGHWAYが流れるのがまた良い感じ。
まぁ、良くを言えばエンディングをもうちょっと良い感じで終わってくれたらと言った感じですが、楽しめました。
ハーレーフリークはもちろんバイクにまたがっている人は必見はてな
そしてもちろん団塊世代にも力こぶ

凍結

昨日は11年ぶりの大雪に見舞われてどこもかしこも大渋滞汗
ボクは仕事で車に乗ったんですが、幸いスタッドレスタイヤを履いてたんで大丈夫でしたが、ノーマルタイヤの車は坂道で立ち往生してましたねアウト
こんな雪の日に車に乗らなくていいのにと思いましたが笑顔

で、問題は今朝の通勤時の道路の凍結困った

img20080210.jpg


河近くの所や橋の上などツルツルのアイスバー状態汗
予想通り自転車の後ろタイヤが滑って転けてしまいました悲しい

どうも昼から体が筋肉痛です困った
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ