2008年07月

ネットワーク

この前のblogで書いたPCとプリンターの無線ネットワークは結局今まで使ってたアクセスポイントが対応していない為に泣く泣く買い換えるハメになりました悲しい

img20080716.jpg


なんせPCはリビングのテーブルの上に置いてるために近くにプリンターが有線で置けないんでど~しても無線ネットワークが必要だったんです。

で、無事無線ネットワークが設定出来たんでプリンターは隣の部屋で作動する事が出来ましたOK

しかし、今時のプリンターってイロイロ出来るんですねラブ

Sound Dock

img20080715.jpg


昨日プリンターを買った時のポイントと以前からのポイントを足してipod用のスピーカー『BOSE SoundDock』を購入しました音量
店頭でイロイロ聞き比べてやっぱり値段は少々張りますが、このSoundDockがイチバン好みの音がしてたんで決めました。
ipodはかなりの曲数が入っているんでイヤホンで聴くだけではもったいないし、ドッグにipodを置くだけ良いんでめちゃ便利ですまる
いちいちCDをセットしてという手間がいらないしほんと家の中のBGM代わりに手軽に音楽を流せますよ譜面


で、久しぶりに『Re:Route45』も更新しました→click
良かったら見てチョ~笑顔

オニュー

いつも使ってるプリンターがノズルの詰まりなのか分かりませんが、色が出なくなって来てそろそろ4年目を向かえるんで新しいプリンターに買い換えましたキラキラ

EPSON カラリオPM-T960パソコン

img20080714.jpg


もうすぐモデルチェンジをするのか価格がかなり安くなってたんで購入決定の引き金になったんです。
りつこさんが同じ機種を去年の12月に買った値段より2割安くなっててお決まりのポイント加算が20%付きまる

これで来年の年賀状はキレイに仕上がるかな笑顔

で、無線LAN設定をしようとすると今使ってるアクセスポイントに接続できないはてな
機械が出来ないのか、ボクが出来ないのかはてな分かりませんが、確かに今使ってるパソコンにアクセスポイントは5年前の物はてな
これって関係あるのかどうかボクには分かりませんが出来ない悲しい
まぁ、有線では使えるんですが。

しかし、複合機プリンターなんでデカイし重い汗
やっぱり、無線ネットワークは必要ですね汗

はかどらない

来月の試験に向かって勉学に励んでるハズだったんですが、ここ最近の日中の暑さと疲れで全然はかどりません悲しい

今日なんて仕事が終わるまでに暑さで2.5Lの水分を補給しましたよ汗
まぁ、ほとんど汗に出てしまいますが汗汗

img20080712.jpg


では、今からエンタの神様を観て眠りに着きたいと思います。
勉強は来週から笑顔

LIVE終了

img20080708.jpg


行ってまいりました。
「SPARKS GOGO TOUR 2008 Somos Japones」
大阪BIG CATマイク

何か今回はメンバーもTOUR終盤なのか肩の力が抜けた余裕のLIVEでしたね音符
観ているこちらもいつも以上にノリノリで参戦出来る事が出来ましたねぇダンス
もちろん今回はNEW ALBUMのTOURなんで新曲中心の構成だったんですが、終盤はお馴染みの曲でヒートアップでした炎

いやぁ~、良かったまる

で、今回はALBUMの初回特典で会場で交換出来る引き換え券を持って行くと↓

img20080708_1.jpg


メンバーの直筆サイン入りポストカードをGETバニー

今夜は心地よい疲れですラブ

livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ