img20051027.jpg

この前に箕面に行って来た時に買いました。
みのお名物の「もみじの天ぷら」ですキラキラ

知ってる人は多いと思いますが、関西外の人は食べた事のない人も多いのでははてな
天ぷらと言うよりはどちらかと言うとスナック菓子のような感じです。
おやつにもいけるし、ビールのおつまみにもgoodじゃあないでしょうかOK
何でもこれは食用のもみじを使って衣を付けて揚げてるそうです。
これは一度食べたらクセになる味ですまる
ボクなんか「もみじの天ぷら」を買いに箕面までバイクを走らせますダッシュ

阪急の箕面駅の前に何軒かおみやげ屋さんで購入出来ます。
まだ、口にした事のない方は是非ご賞味下さい。

これからは紅葉の季節ですしね笑顔