img20060129.jpg

朝からのJAZZ BASSのメンテが終わって次は愛用のプレジョンベースの弦の張り替えです音符
そういやこのBASS買って弦の張り替えは初めてですわ困った

で、今回もネックの指板の汚れをレモンオイルでクリーニングして乾燥を防ぐために染み込まします。
img20060129_1.jpg

で、ダダリオの弦を装着譜面

やっぱり、BASSと言えども新しい弦は良いわぁ~ドキドキ小

そうそう、このプレジョンベースはヴィンテージモデルなんでペグ(弦の巻き取りの所)の巻き取りが通常と逆なんです。だから、チューニングの時につい逆に回してしまいます落ち込み

やっぱり、新しい弦だと指も良く動くはてなはてなはてな