food

鮪会席

img20080416.jpg


またもや昨年と同じ記事の内容で申し訳ないですすいません
今年も行ってしまいました、まぐろづくしの会席料理音符

気になる方はここをクリックまる


ライスカレー

お久しぶりです笑顔
どうも2~3日前からこのblogにアクセス出来なくて更新が出来ませんでした汗
どうもサーバーの加減だったと思うんですが困った

で、更新出来ない間にこの前にblogで紹介したハウスのライスカレーを食べました。

img20080327.jpg


なんとカレーの色が薄めのカレー色でした。
お味はピリ辛のカレー味。
まぁ~こんなもんじゃないでしょうか(笑)
でも、カレーの量が少ないッス汗
ご飯が余ってしまいました。
ライスカレーだからかき混ぜて食べたなきゃイケなかったのかなはてな


で、お知らせ音量
もうひとつのblogの『Route 45』で『奈良に行きました。』シリーズはてなを更新してますんでよろしくですすいません

ハウスカレー

またまた、りつこさんがこんなのを買って来てくれました笑顔

img20080319.jpg


カレー粉の方は昭和復刻版だそうで、レトルトの方は昭和のライスカレーだそうです。
カレーライスじゃなくてライスカレーね笑顔

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に登場するあのカレーだそうです。

さてさて、お味の方ははてな
ほんとに昭和の味がするのかはてな

報告はまた後日に音符

またかいなぁ?

連休二日目音符

今日はちょっと梅田にあるヨドバシカメラに用事があったんでジテンシャでブラブラ行って来ましたダッシュ

ヨドバシカメラもバイクと自転車の駐輪時間の料金が改定されてから以前みたいな停め置きがなくなったんで空いてます。
たまに行くボクらはこれぐらいの方が良いです。

で、またもや行く途中にお腹が減ったんで↓

img20080310.jpg


これが2貫で¥300の中トロ魚

img20080310_1.jpg


春駒でお腹いっぱい寿司を食べて梅田に向かいました。とさ拍手

実はw

○○○ロー○の答えは『茶屋町ロール』ですねぇ~音符

img20080226.jpg


大阪のCUOREっていうカフェの茶屋町ロールです。

img20080226_1.jpg


img20080226_2.jpg


冷蔵庫で冷やして置きます。
それを4cmぐらいに切ります。

img20080226_3.jpg


そして電子レンジで15秒ほど加熱すると中のチョコレートが溶け出します。

img20080226_4.jpg


後はトッピングをしていただきま~す音符

以前「ちちんぷいぷい」で紹介された時はお客さんが殺到して予約制にしてたみたいですが、今は普通に買えます。多分はてな
でも、1日の販売数は決められてるらしいですけど。

もちろん冷えたままでも食べられます。
でも、トロ~リと流れ出るチョコレ~トは最高ですよ。

HPから通販もあるみたいなんで興味のある方はど~ぞまる
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ