music

2代目

blogが更新できなかった間に色んな事がありました。
っと、言っても大した事じゃないんですがね汗

で、ボクが毎日使っているipodが音がでなくなってしまいました困った
前から調子は悪かったんですが、とうとうダメになってしまいました。

そんなんで急遽新しいipod classicを購入汗

img20080328.jpg


ipod touchも考えたんですが、動画とかインターネットはする事もないんでclassicの80GBにしました。

先代のipodは30GBだったんですが、今のは80GBで約20000曲入るらしいです汗
ボクのパソコンのHDDも80BGなのに落ち込み

そして操作性も使いやすくなってるし音も良くなってるような気がしますまる
やっぱり3年近くも経つと進化しているんですね。

で、先代のipodはDock コネクターからはまだ音だしする事が出来るんで車のオーディオ専用にする事にしました。


しかし、新しいipodはバッテリーが長持ちするんで良いですね力こぶ

COMPLETE BEST

img20080315.jpg


この前の『CELINE DION』のコンサートを観てから感動のあまり、つい買ってしまいました汗

行く前に聴いてた方が良かったかも知れませんが、観た後でも十分感動を蘇らせる事が出来そうですまる

何かDVDも買ってしまいそうな感じ・・・汗

Celine Dion IN OSAKA

img20080311.jpg


行って来ました『Celine Dion TAKING CHANCES 2008 IN 京セラドーム大阪マイク

今回はじっくり座って観ようと敢えてS席のチケットを買ってたんですが、何とステージはドームの360度のセンターステージでボクらはスタンド下段だったんで目の前がステージ音符
ちょっと遠いながらもSSの後ろの席よりも観やすかったかもOK

今回はお客さんは年齢層もちょっと高めで女性客が多かったですね。

で、コンサートの方はと言うとイントロが始まる度に鳥肌ものでした。
おのセリーヌの生唄を聴けてほんとよかったですまる

なんせボクは女性ボーカリストのコンサートは初めてだったんであまり期待してなかった(失礼汗)んですが、お見事に裏切られました音符
ほんと時間を忘れて聴き入ってましたよ。

いやいや、コンサートと言うよりはショーでした。
セリーヌ格好良かったなぁドキドキ大

img20080312.jpg


帰りグッズ売り場を覗いたらプログラム¥4000びっくり
Tシャツが¥4500~5000びっくり

そそくさとドームを後にしましたダッシュ

今日のLIVEは座ったままでしっかりと観れたんで良かったです。
でも、もうちょっと聴きたかったなぁ笑顔

BON JOVI LIVE IN OSAKA

昨日行って来ました『BON JOVI・LOST HIGHWAY』のLIVEマイク

img20080117.jpg


いやぁ~、良かったですまる
月曜日にWOWOWで東京ドームの公演を生中継があって観てたんでネタバレやなと思ってたんですが、そこはさすが大御所のBON JOVIです。
オープニングから違うセットリストでLIVEが始まりました音符

前回の2年前のLIVEではギターのリッチーが骨折しててギターが弾ききれてなかったんですが、今回はギンギンにリッチーのギタープレーを堪能させて頂きました譜面

もちろんJONも最高のボーカルで聴かしてくれましたマイク

やっぱり日本のファンの喜ぶセットリストで最後までノリノリで楽しめました。

さて、余韻が覚めない内にまた録画したWOWOWのLIVEを観よっとテレビ

OTずくし

img20080115.jpg


本日getしてきました奥田民生のNEWアルバムの『FANTASTIC OT9』といくえみ綾×奥田民生によるマンガ単行本「スカイウォーカーOK

今回のアルバムは3年ぶりなんですが、クランチギターを弾きまくるギターアルバムなんですよ。
民生のファンはもちろん、ギターファンも十分楽しめるアルバムになってますね譜面

今回のツアーも楽しみマイク

で、マンガ単行本の方はいくえみ綾が奥田民生の曲をマンガでトリビュートした「マシマロ」 「スカイウォーカー」「MANY」「無限の風」の4作品が収録されているんですね本
それと巻末には奥田民生によるイラストや本人撮影の写真がおまけで載っています。

もちろんマンガも読み応えありですまる

さてさて、アルバムを聴きながらマンガでも読むとします笑顔
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ